【彩 食 健 美】

美容・健康・食事・ダイエットにこだわったアイデアと情報や豆知識をお届け致します。学びの場では豊富な経験や実績と教養を基にPC系や英会話、他、講座を設けさせていただきます。、音楽や写真などの癒しの時間、ショッピングモール、日々の出来事を綴ったエッセイもお楽しみ下さい。

カテゴリ: 【癒しの時間】


雪の様に白く、気高く・・・
今夜は、何色にも染まらない、けがれなき純真なホワイトローズで心穏やかで優しい時間を
お過ごしください。



今夜の詩は、素朴に誰もが思う様なことですが心に沁みます。


 ねがい

作詞 山上路夫

作曲 いづみたく

歌  西郷輝彦さん


何を今日は求めて生きた

淡いたそがれ 町をやさしく閉ざす


ひとり そっと見上げる空に
夕星ひとつ輝く


たとえ 今日の夢がこわれ去っても

のぞみ明日につなげ人は生きるものなのか


だれも喜びと悲しみを 胸に抱いて

生きてゆくのか 明日も



それではみなさん、歴史は夜つくられます。

明日に向かって、良い睡眠を。


おやすみなさい

121113_1800~01
東京のシンボル、東京タワー。

ちょっぴり寂しい夜があってもいいんじゃない?

夜の東京に優しさを求めて、懐かしい歌をご紹介しましょう。

矢沢永吉さん作曲の【東京】。是非、youtubeなどで聞いてみてください。

         東京
                作詞松井五郎

夕闇滲む風の街 汚れたシャツにも星が降る
煙草にかすんだ火が揺れて ため息で吹き消したさよなら

わずかな夢の名残りだと 渇いた心で生き急ぐ
俺たちどこかで同じ孤独を きっと知りすぎてる・・・ そうさ

東京 なにもかもいま 忘れて 優しい夜に抱かれたい
なぜ傷つかなけりゃ 心は

愛の灯りに 気づかないのか ふたり

はかなく流れる 時のいたづら
悲しいめぐり逢いも 許そう

東京 想い出ももう忘れて やすらぎだけがあればいい
なぜ傷つかなけりゃ 心は

愛の行方を 語れないのか ふたり

だれもが涙を隠すけど ふれあうぬくもり思いだしたら
そっと瞳を閉じて・・・そうさ
そうと瞳を閉じて・・・GOOD-BYE


   







人気ブログランキング

↑このページのトップヘ