こんばんは月

今日は、味噌おにぎりときんぴらの豚巻を紹介しますびっくりマーク
23

sss左から大根の梅酢漬、味噌おにぎり、きんぴらごぼうの豚巻、いんげんの胡麻和え、春菊とめかぶとはんぺんのお味噌汁

 

シェフ【大根の梅酢漬】

材料:

大根、白だし、梅酢

 

作り方:

1ビニールの袋にいちょう切りにした大根と白だし4:梅酢1を混ぜたものを入れ、密閉して一晩おく。

 

羽根パープル上反ONE POINT羽根パープル上反

塩辛かったらヨーグルトと砂糖少々を入れて混ぜておくと美味しくなりますびっくりマーク!

 

シェフ【味噌おにぎり

材料:

ご飯、焼き海苔、あわせみそあさり味

 

作り方:

1ご飯を三角に握り、味噌を薄く塗って、海苔で巻く。

 

シェフ【きんぴらごぼうの豚巻】

材料:

しゃぶしゃぶ用豚ロース薄切り、ごぼう、人参、めんつゆ、焼肉のたれ、ごま油

 

作り方:

1ごぼう、人参は千切りにする。

2フライパンに油を適量入れてめんつゆ、水少々で汁気がなくなるまで1を炒め煮にする。

3豚ロースを広げてきんぴらごぼうを適量巻いて、小麦粉をまぶす。

4油を引いたフライパンで転がしながら焼き、焼肉のたれを入れ、絡める。

 

羽根パープル上反ONE POINT羽根パープル上反

きんぴらは薄味にびっくりマーク!

 

シェフ【いんげんの胡麻和え】

材料:

インゲン、胡麻和えの素

 

作り方:

1インゲンは洗って、適当な長さに切って、塩を一つまみ入れたお湯でゆでる。
2水をよく切り、器にあけ、胡麻和えの素で和える。

 

 

雪結晶大根は、消化を助ける酵素が含まれています。

葉の部分にはβカロテンやビタミンCが豊富に含まれています青首大根  

 

雪結晶ゴボウは、イヌリン、セルロース、リグニンなどの食物繊維が豊富で、腸の動きを活性化する働きがあるそうです。

皮には老化予防に役立つポリフェノールも含まれていますごぼう

 

雪結晶人参は、βカロテンを豊富に含み、免疫力アップや老化防止に役立ち、また、皮膚や目、鼻の粘膜を強くする働きがあるほか、がんや感染症の予防に役立つといわれており、注目されている栄養成分ですにんじん

 

雪結晶豚肉は、ビタミンB群を豊富に含みます。特にビタミンB1には、疲労、めまい、肩こり、食欲不振、動悸、下肢のしびれ、イライラなどを予防する作用があるそうです。

また、ビタミンB1にはアンチエイジング効果があるといわれ、老化防止に良いとされていま

ぶた

 

雪結晶いんげんは、粘膜を強化するとされるβカロテン、抗酸化作用があり、美肌効果や皮膚や粘膜を健全に保つ他、免疫力を高めるといわれているビタミンC、食欲不振やアルコールの代謝に役立つとされているビタミンB1、疲れ目や目の充血、口内炎、粘膜の炎症に良いといわれるビタミンB2などが含まれます。

アミノ酸の一種であるアスパラギン酸は美肌作りや疲労回復に、リジンは免疫力の向上などに有効とされていますインゲン

 

雪結晶春菊は、βカロテン、ビタミンC、ビタミンK、カルシウム、鉄、カリウムなどが含まれています。

独特の香りには、消化促進作用もあるそうです春菊

 

雪結晶めかぶは、免疫力アップアップ、抗ウイルス作用効果があるとされるフコイダンを豊富に含んでいるほか、整腸作用のあるアルギニン酸を含んでいますメカブ

 

雪結晶はんぺんは、高血圧、動脈硬化、血栓予防に良いとされるDHA・EPAを含んでいるほか、臓器や筋肉を作るのに必要不可欠なたんぱく質と骨を強化し、骨粗鬆症の予防にも役立つカルシウムを多く含んでいますハンペン

   
人気ブログランキング