今日は、あっさりしたたらこスパゲッティですニコニコ

DSCF0967

メニューは、エンダイブ、アボカド、わさび菜の生ハム巻き、プチトマト、たらこスパゲッティです爆  笑

材料:
(たらこスパゲッティ) たらこ、しらす、椎茸、ニンニク、紫蘇、乾燥パスタ

(生ハム巻き) 生ハム、エンダイブ、アボカド、わさび菜

調味料:
塩・コショウ、ガラスープの素

作り方:
(たらこスパゲッティ) 
①たっぷりのお湯に一つまみの塩を入れ、必要量のパスタを茹でる。
②別のフライパンに、米油をひいて、ニンニクの薄切り、生椎茸を炒め、軽く塩・コショウし、そこへゆであがったパスタを入れ、ガラスープを少々振って、辛子明太子としらす干しを適量入れて、明太子を絡めるように炒める。
③味見をして、塩・コショウで味を調える。
④皿に盛り、紫蘇の千切りをトッピングする。

(生ハム巻き)
エンダイブとわさび菜適量を生ハムで巻く。
アボカドは適当に切ってレモン汁を振り掛け、生ハムで巻く。

 

乙女のトキメキたらこにはビタミンEやビタミンB12が多く、ミネラルもバランスよく含まれています。

また、血液サラサラ、抗血栓作用、動脈硬化、認知症の予防改善に良いDHA・EPAもしっかり含まれているそうです。

 

乙女のトキメキ椎茸には、ガンの抑制に有効といわれているβグルカン、コレステロール値を低下させるエリタデニン、紫外線に当たるとビタミンDに変わるエルゴステロールなどの成分が多く含まれています。

 

乙女のトキメキしらすには、カルシウムが豊富に含まれており、骨粗鬆症の予防に加えて、鎮静作用ももたらすといわれています。

また、肌のシワやたるみを予防するとされるエラスチンも多く含まれているそうです。

 

 

乙女のトキメキ紫蘇に含まれる、香り成分のペリルアルデヒドには、抗菌、防腐作用の他、胃液の分泌を促進させて食欲を増進させる効果があるといわれています。

 

乙女のトキメキ生ハムは、悪玉コレステロールを減らし、血液サラサラに良いオレイン酸とアミノ酸が豊富に含まれています。また、高タンパク&低カロリーの美容肉なのです。

 

乙女のトキメキエンダイブは、故酸化力が高いβカロテンを多く含みます。

カルシウム、マンガン、ビタミンKなど骨の生成に関わる栄養成分も充実しているそうです。

 

乙女のトキメキわさび菜には、βカロテン、ビタミンC、鉄、葉酸、カルシウム、食物繊維などがバランスよく含まれています。

辛み成分にはガン予防効果もあるとされています。

 

乙女のトキメキアボカドには、ビタミンEなどのビタミン類とカリウム、マグネシウムなどのミネラル類を多く含み、高血圧予防、むくみの予防や老化防止、アンチエイジングの効果があるといわれています。

また、

オレイン酸が多く含まれているので、高コレステロール、高エネルギーの食事が原因で増加した悪玉コレステロールを抑制する効果があるとされています。

 

乙女のトキメキプチトマトは、抗酸化作用が高いβカロテン、リコピン、ビタミンC、高血圧予防に役立つカリウム、疲労回復効果があるとされるクエン酸が多く含まれています。


    
人気ブログランキング