こんばんは月
今日は酢玉ねぎの肉巻の味噌焼き&茄子とニンニクの芽の味噌炒めです

P1010413

材料:

シェフ【酢玉ねぎの肉巻の味噌焼き】
豚ロース薄切り(5枚)、酢玉ねぎ(適量)、小麦粉(少々)
甘味噌だれ(適量)、米油(大さじ3)

シェフ【茄子とニンニクの芽の味噌炒め】
茄子(1個)、ニンニクの芽(4本)、
甘味噌だれ(適量)


作り方:

1豚ロースを広げて、酢玉ねぎの水気を切って巻く。
2小麦粉を軽く塗して、小さいフライパンに油を熱し、1を入れ、焦がさないように火を通し、
皿にあげておく。

3。茄子とニンニクの芽を適当に切ったものをその油で炒め、味噌だれ少量を加え、さらに炒めて味を絡めて、皿にあける。
4。そのフライパンに2を戻し、甘味噌だれ(小さじ1強位)を入れ、炒りつける。

5出来上がりスーパーマリオ

【酢玉ねぎと甘みそだれの作り方】

シェフ【酢玉ねぎ】
作り方:
1酢(150cc位)とハチミツ(小さじ2)を沸騰させ、薄切りにした玉ねぎ(1個分)を入れ、
2分程度煮て冷まし、別器に移し、保存しておく。【TVで放送されたものです。】

シェフ【甘みそだれ】
1日本酒(2分の1カップ)と砂糖(大さじ3)を沸騰させ、火を止め、
そこに味噌(2分の1カップ)と出汁の素(少々)を入れてよく溶き混ぜる。
甘みが足りなければ砂糖を足し、お好みの味に仕上げる。

羽根パープル上反ONE POINT羽根パープル上反
味身をこまめに

玉ねぎは、血流改善効果、血管の老化を防止します。
油と一緒に摂ると良いです。
また、大腸がんを防止する作用もあるそうです。
我が家の常備菜として、玉ねぎのごく薄切りスライスにごま油をほんの少々と黒酢少々をかけ、
削り節を乗せ、だし醤油を少しかけます。
ご飯によく合います

(玉ねぎは水に晒さない方が良いです)


人気ブログランキング




はちみつ屋さんが出した美容サプリ

いつもの飲み物や食事に混ぜるだけで、主要な美容成分(コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸)と天然美容成分(ローヤルゼリー、はちみつ)が摂れる、オールインワン美容サプリで、内側からのキレイをサポートします。
初回お試し1,000円(税抜)の定期購入コースがあります。
定期購入にお申込みいただくと、2回目以降も10%OFF、毎月のお届け、ケース付きスプーンが付いてくる、3大特典があります