こんばんは月
今日は、秋鮭の味噌焼き

P1010376

材料:

生鮭の切り身(2切れ)、茄子(3個)、キャベツの葉(3枚)、人参(1本)、玉ねぎ(1個)、青ネギ(少々)、米油(大さじ3)
調味料:
味噌(大さじ2.5)、だしの素(小さじ1)、みりん(大さじ2)、砂糖(大さじ1.5) を全部混ぜ合わせる。

作り方:

1茄子とキャベツを一口大に切る。玉ねぎはくし型、人参は短冊、ネギは細いななめ切り。
2フライパンに油を熱し、茄子、人参、玉ねぎの順に炒め、皿に移す。
3そのフライパンに薄く唐揚げ粉を塗した鮭を並べ、その上にキャベツを半分並べ、キャベツを2分の1かぶせるように入れ、その上に混ぜ合わせた味噌をまんべんなくのせ、残りのキャベツをその上にかぶせ、蓋をして中火で火が通ったら、2を加え、味をなじませ出来上がりスーパーマリオ


秋の食卓にホッとする一品です
とってもおいしかったぁ~


鮭に含まれる、アスタキサンチンは強い抗酸化作用を持ち、その力はビタミンEの約1000倍といわれています。全身の老化の防止、免疫力の低下予防作用の他、紫外線に当たった時などに発生する肌の老化(シミ、シワ、たるみなど)の原因となる活性酸素を除去する作用はトマトの色素に含まれるリコピンに次ぐといわれています。

また、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化やメタボリックシンドロームの予防にもつながるとされています魚の切り身


人気ブログランキング




話題のホワイトチアシード

チアシードは、主 にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、体内で合成することができない必須脂肪酸である、オメガ3脂肪酸の他、マグネシウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、たんぱく質を多く含むスーパーフードとして人気があります。
チアシードは無味無臭のため、食事やドリンクなど、お召し上がり方は自由自在です。