甘酒
麹でつくった甘酒です。
【甘酒】というと、麹からつくったものと酒粕からつくったものがあります。
酒粕は、アレルギーに期待できる、癌細胞の抑制、肝脂肪の予防、物忘れの予防、乾燥肌や顔のクマ、腸内環境の改善、疲労回復、血中コレステロールの抑制、免疫力アップなどブレイクしたこともありました。
私は、酒粕を使って甘酒も作りますが、冬の寒い時にお味噌汁に酒粕を少し溶かして粕汁にしたり、
味噌鍋に酒粕を入れて、キムチの素を入れ食べたりします。お肉は柔らかくなるし、コレステロールもつきにくい
のなら嬉しいですね。お魚に酒粕でつけて焼いても美味しいです。

麹でつくった甘酒には、善玉菌を増やすオリゴ糖が豊富に含まれています。腸をきれいにし調子を整える作用があります。
ビタミンやミネラル成分も含有していて、体の老廃物を流してくれるとも言われています。
酵素の力が活性酸素を抑制しストレスの解消、血圧の上昇を抑える、など注目されている様です。
乾燥肌やクマなど血行と代謝をよくすることで美容にもいいとされています。

冬の飲み物と思わず、暑さで疲れた体に免疫力をアップし疲労回復のために夕食後の寛ぎタイムに
是非召し上がってみてはいかがですか?

夏だからなのか、スーパーで特売してました。

日々の出来事ランキング


アメブロも更新しています。是非ご覧いただけますようよろしくお願い致します。
https://ameblo.jp/ugajin333