こんばんは月

今日の夕食です食事

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sssメニューは左から

オイキムチ、ナガスクジラの竜田揚げコールスロー添え、鮎の塩焼き、ボイルとうもろこし

です!

 

【ナガスクジラの竜田揚げ】

材料:

味噌漬けにしたクジラ肉、片栗粉、揚げ油

 

作り方:

味噌漬けにしたクジラ肉は一口大に切って、片栗粉をまぶして揚げる。

 

 

イチョウきゅうりは、カリウムと利尿効果の高い成分を含んでいるので、むくみをとる作用がありますキュウリ

 

イチョウ大根は、消化を助ける酵素が含まれています。

葉の部分にはβカロテンやビタミンCが豊富に含まれています大根

 

イチョウキャベツは、胃潰瘍の予防や改善に有効なビタミンUの他、美肌作りに役立つビタミンC、健康な骨を形成するビタミンKも豊富に含まれています野菜

 

イチョウクジラは、DHA・EPAが多く含まれ、動脈硬化予防、血液サラサラ効果があると言われています。

また、脂肪燃焼、疲労物質の発生を抑制するレバニンが含まれていますくじら

 

 

イチョウ鮎は、血液をサラサラ効果や血中悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす作用があるEPA・DHAが豊富に含まれています。

また、鮎の内臓にはビタミンB12と鉄が多く含まれているので、貧血症の予防に良いそうです魚

 

イチョウとうもろこしは、ビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、食物繊維を豊富に含んでいます。

アスパラギン酸も多く含んでいるので、疲労回復に良いそうですとうもろこし

 


     
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