こんばんはshokopon

今日は、根菜たっぷり肉じゃがを紹介しますル・クルーゼ
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材料:

ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ごぼう、早煮昆布、豚肉(細切れ)、めんつゆ、牡蠣醤油、日本酒

 

作り方:

1皮を剝いた小さめのジャガイモ(メークイン)、乱切りにした人参、くし形に切った玉ねぎ、斜め切りにしたごぼう、適当な大きさに切った昆布、豚肉を鍋に入れて、被るくらいの水にめんつゆ適量、日本酒適量を入れて柔らかくなるまで煮る。

2火が通ったら、味見をして牡蠣醤油で味を調えて、お好みに・・・

3に盛って出来上がりスーパーマリオ

 

 

ベルジャガイモは、抗酸化作用のあるビタミンCや体内の塩分調整に役立つカリウム、腸内環境を整える食物繊維が豊富に含まれています。

ジャガイモのビタミンCは過熱に強いが特徴ですじゃがいも

 

ベル玉ねぎには香り成分の硫化アリル(アリシン)と硫化プロピルという成分が含まれており、硫化アリルは疲労回復効果とスタミナ増強、安眠を促すので、不眠症にも効果があるそうです。

硫化プロピルには、血液サラサラ効果の他、毛細血管の拡張による血流改善によって、冷え症の改善、新陳代謝の向上、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞の予防に役立つといわれています玉ねぎ

 

ベル人参は、βカロテンを豊富に含み、免疫力アップや老化防止に役立ち、また、皮膚や目、鼻の粘膜を強くする働きがあるほか、がんや感染症の予防に役立つといわれており、注目されている栄養成分ですにんじん

 

ベルごぼうは、イヌリン、セルロース、リグニンなどの食物繊維が豊富で、腸の動きを活性化する働きがあるそうです。

皮には老化予防に役立つポリフェノールも含まれていますごぼう

 

ベル昆布は、代謝を活発にするヨウ素が豊富に含まれています。

ぬめり成分であるアルギニン酸やフコイダンは食物繊維の一種で、血圧やコレステロール値の調整に役立ちますワカメ

 

ベル豚肉は、ビタミンB群を豊富に含みます。特にビタミンB1には、疲労、めまい、肩こり、食欲不振、動悸、下肢のしびれ、イライラなどを予防する作用があるそうですピンクブタ

 

  雪うさぎ
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